SSブログ

麻布十番・たき下サン [飲食]

炭火焼き魚で有名な正統派の日本料理、麻布十番のたき下サンに連れて行ってもらいました。

まずは旬のほたるいかの煮付け。
DSC01012.jpg

続いてすっぽんのスープ。
DSC01014.jpg

この日はまだ肌寒い感じでしたが、一辺に身体が温まりました。

お造りはたこ、いか、桜鯛に金目鯛。
とても新鮮で美味しかったです!
DSC01015.jpg

口直しにサーモンの昆布〆にぎり。
菜の花との色合いも鮮やかでした。
DSC01016.jpg

さてさて、いよいよの焼き魚。
桜鯛の半身が塩焼き。西京漬けの切り身も。
DSC01017.jpg

やはり旬のたけのこ。ふきやワカメ、たらこで焚いていました。
DSC01018.jpg

〆は烏賊の煮付けに漬物で。
DSC01019.jpg

王道の日本料理はやっぱりいいですね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

らあめん花月サン神楽坂・+81サン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。