SSブログ

品川・叶家サン [飲食]

4月1日の金曜日、無性に餃子が食べたくなり、品川の港南口をウロチョロしていました。
しかし、最終的に落ち着いたのは、なんと蕎麦屋さん!
どうしてこう意志が弱いんだろうと思いつつ、叶家サンの暖簾をくぐりました。

DSC00958.jpg

〆でいただいたお蕎麦を先にご覧ください。

DSC00955.jpg

瓶ビールはサッポロの黒ラベルをお願いしました。
何故か強烈な手振れ写真になり、お見せできません。
代わりに、つまみでお願いした枝豆をどうぞ。

DSC00948.jpg

付き出しで登場のイカ入りのもずく酢。

DSC00950.jpg

厚い油揚げでネギ味噌をサンドウィッチしたおつまみを注文しました。

DSC00951.jpg

こりゃ、やっぱり日本酒だなという気になり、早々にビールを片付けて、緑川の純米酒をオーダー!
なかなか喉越しのキレがいいお酒でした。

DSC00952.jpg

「もうお蕎麦いいですか?」お店の女性も心得たものです。
酒飲んでいるときに勝手にお蕎麦出されても困るので、こうした心遣いは嬉しいですよね。
というわけで、そばつゆと薬味が。

DSC00953.jpg

冒頭のお蕎麦が登場!

DSC00955.jpg

わさびを溶いて、いただきました。

DSC00956.jpg

仕上げはやっぱり蕎麦湯ですよね。
ご馳走様。

DSC00957.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東戸塚・きゅうサン餃子食いてぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。